広告
スポンサーリンク

世界一のアウトレットはイギリスにあり🇬🇧!ビスタービレッジ(Bicester Village)を徹底的に楽しむ!

最近でこそ自分のものをそれほど買わなくなり、買うとしてもオンラインや自宅近くのセレクトショップを利用することが多くなりましたが、昔から(きっと😉)買い物が好きで、世界中でショッピングをしてきました。アウトレットも沢山行きましたが、今まで行った中ではここビスタービレッジ(Bicester Village)が最高だと思っています。ここはGucci, Dior, Prada,Loro Piana, Brunello Cucinelli等々の高級メジャーブランドが殆ど出店していることに加え、キッチンウェア、ステーショナリー等々含め幅広くショップが展開されているので、色々なものをまとめて買うことができます。飲食店も充実しているので、イギリスでショッピングを楽しまれたい方は是非行ってみて下さい!

我が家はマンチェスター郊外にある自宅から行くのでいつも車です。ロンドンから電車で行かれる場合はLondon Marylebone stationから1時間弱でBicester Villageという駅に着きますので、そこから徒歩でいけるようです。このアウトレットは拡張を続けていて、来月には更に30のショップが新たにオープンするそうですよ。


今日も賑わっていました。

車で行かれる際は注意が必要です。駐車場が足りておらず、ヒドイ時は駐車スペースを探すのに1時間以上かかることもあります。お値段は25ポンド/日と少し張りますが、前日までにValet Parkingを予約しておくと、着いたその場で車を預かってくれますので待つ必要がありません。ショッピングのストレスが全く違いますから、車で行かれる方にはオススメです! 以下に連絡すると予約できます。

☝️予約は電話でするのが確実です!メールは返事が遅かったり、来なかったりとリスクがあります。

アウトレットの駐車場に入って直進すると、左手にこのような看板が見えます。スタッフの方に名前等の詳細を伝えると、車を預かってもらえます。


最初にこうやって車の細部が撮影され、キズがあっても、それが誰によってつけられたものかわかるようになっています。それだけトラブルが多いんでしょうね〜。因みにこれは我が家の車ではありません🙃


引換券をもらって出陣です^_^ 遅くなる場合は一旦19時半までに車の鍵を引き取りに行く必要があります。引き取った後、そのままショッピングを続けることも、レストランで食事することもできます。 

今日ショッピングに来た目的は、娘の冬物衣類探しです。


先ずはフランス🇫🇷の高級子供服ブランド、Bonpoint(ボンポワン)。ここは洋服も可愛いですが、靴もエレガントで素敵なんです。

今日も可愛い洋服が沢山😍 


サイズが合っていないのに、これが欲しいとヒョウ柄のジャケットを着て走り回る娘^_^ その後、サイズがあっていないことを理解し、断念していました。

靴は絶対にこれと主張するので、彼女のサイズのものを無事購入。大人の靴のようにしっかり作られています。

素敵なショップが沢山並んでいますね〜。

あちこちにお花や植物が配置されていて、イギリスらしく綺麗で落ち着きます🇬🇧

マンチェスターの冬は寒いので、モンクレールのダウンジャケットを探しにきました。

子供用も充実しています。娘のものを新調しようと探しましたが、残念ながらサイズがありませんでした😶

写真を撮り忘れてしまいましたが、アウトレットの中には飲食店が沢山あり、屋台形式のお店も含め年々増えています。美味しいお店も多いです。


我が家はこのレストランを気に入っています。


ブルーチーズや鶏肉がふんだんに使われているサラダや、


玄米のリゾット(娘のお気に入り)。


そして、サンドイッチ。どれも美味しく頂きました。今日は食べませんでしたが、デザートも美味しいですよ。


店内は広くて清潔です。今日は天気が良かったので、テラス席でゆっくり食事をしました。


腹ごしらえした後はお散歩です。


今日本でも勢いがある英国のブランドHUNTERを見つけ、娘の傘を買いました。

イギリスで子供に大人気のアニメPeppa Pigと同じピンクの傘を手にして大喜びです。


日本を含め、EU外から来られた方はアウトレットの中で免税の手続きができますので、空港で並ぶ必要がありません!我が家は免税にはなりませんが、これは相当便利なようですよ! 

ビスタービレッジ

広告
スポンサーリンク
広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。