広告
スポンサーリンク

イギリススーパー最新情報 美味しいグルテンフリーパスタ発見!

イギリス王室御用達スーパーウェイトローズで売り場を拡充しているグルテンフリーコーナー。私はグルテンに遅延型アレルギーがあるので、グルテンフリースパゲティは気になってはいたのですが、馴染みのイタリアからの輸入品の美味しいスパゲッティを諦めてまでわざわざグルテンフリースパゲッティを手に取るモチベーションがイマイチ湧かずに、ずっとスルーしていました。


コーンフラワー60%と米粉40%でできたグルテンフラワースパゲッティ。見かけは、春雨のように少し透明感があり、茹で時間は12分と普通のスパゲッティよりやや長めです。

スパゲッティをどうせ同じ手間をかけて作るなら、美味しい麺で作りたいですよね?でもこのグルテンフリースパゲッティ、めちゃくちゃ美味しいです。はっきり言って、グルテンフリーだと言われなければ、普通のスパゲッティと区別がつきません。食感はもっちもっちしていて、アルデンテにもきっちり仕上がります。


今回は冷蔵庫にあった材料でパンチェッタと鶏胸肉とステムドブロッコリーのペペロンチーノにしましたが、オイルソースもうまく絡み、麺に味が染み込んで美味しかったです。


私は通常のスパゲッティを食べた後は、アレルギー性の喘息がひどくなったり、蕁麻疹がひどくなったりすることもあるのですが、このグルテンフリースパゲッティなら、食べた後の体調も心配ないので、好きなだけ食べることができて嬉しいです。


娘もこの通り、いつものスパゲッティと変わらずモリモリ食べてくれました。いつもはスパゲティにはフォークですが🍝、今日はお箸に挑戦したい気分だったようです。


私は今回実際に食べてみるまでグルテンフリースパゲッティは美味しくないという先入観を持っていましたが、グルテンフリースパゲッティって美味しいです。決して普通のスパゲッティより健康的だからと言って味や食感を妥協するような代物ではありません。

以前の私と同じ疑念を漠然と持っている方がいらしたら、一度試してみて下さい。イギリスにお住いの方にはウェイトローズのグルテンフリースパゲッティ、超おすすめです!

広告
スポンサーリンク
広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。