広告
スポンサーリンク

マンチェスターで一番美味しいスペイン料理店、Lunya!

イギリスは食事が美味しくないと言われますが、そんなことはありませんよ〜🙂 数はロンドンほど多くはないですが、マンチェスターにも美味しいレストランはあります。嬉しいのは、その数が年々増え続けていることですね。私が来てからの約10年でも随分と変わりました。これから沢山の人にマンチェスターにお越し頂けるよう、このブログでもどんどんオススメのお店を紹介していきたいと思います。

今回ご紹介するのは、本当に美味しいスペイン料理店Lunyaです。今何かとお騒がせのカタランのお料理を出すお店で、リバプールにもお店があります。

店内はこんな感じで、1階がバールとショップになっていて、2階がレストランです。いつも本当に賑わっているので、早い時間帯に行くか、予約をされたほうがいいですね。
私はこのお店をスペイン人のあるサッカー選手とその彼女に教えてもらい、行くようになりました。スペイン人は日本人と同じで食べるものに物凄くこだわるので、美味しいお店はスペイン人に聞くに限ります!

先ずはイベリコ豚の生ハムです😋 これはブロックの状態でスペインから持ってきて、お店でスライスするので、美味しくて当然ですね^^ 本当に美味しいです。
そして、シーフードパエリア🥘🦑🦐 これは絶品。オーダーは2人前からで、これは2人前です。うちの娘もこのパエリアが大好きで、お店を出てからも暫く「美味しかったねー」を繰り返していました^
^ 早速また食べたくなってます😋

そして、締めのコーヒーは、Lunyaではなく、お店の向かいにある(Barton Arcade内)Pot Kettle Blackというカフェに移動して飲むのがおススメです。ここのFlat whiteというダブル・エスプレッソのラテが本当に美味しいんです。他のカフェと味が全然違いますから是非試してみて下さい!
カフェの店内はこんな感じで寛げます。ここも繁盛店ですね。本を読んだり、ネットサーフィンしながら、寛ぐのにもいいですよ。

マンチェスターの市街地(city centre)で美味しい食事とコーヒーを召し上がりたい方は迷わずこの2店に行ってみて下さい。
サッカーが好きな人は、マンチェスターでプレイするスペイン人の選手が好んでいくお店を楽しまれるのもいいかもしれません⚽️ 

Lunya Manchester店(スペイン料理)
Pot Kettle Black(カフェ)

広告
スポンサーリンク
広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。