広告
スポンサーリンク

世界一のデパート、HARRODSを使い倒す!

以前このブログで世界一のアウトレットについて書きました。今日は世界一のデパート、HARRODS(ハロッズ)について書きたい思います。

ハロッズは空港内などにある小型店を除き、大型デパートはロンドンにある本店1店のみです。ハロッズに置いてある商品はもちろん上質なものばかりで、ハロッズでしか手に入らないものも沢山あるのですが、近い品揃えをしているデパートは他にもあります。では、何が違うか?

サービスのクオリティーです。ハロッズは他店と比べ全ての面でサービスが秀でています。

商品探しのサポートや、不具合時のアフターケアはもちろんのこと、お店でも電話でも、全てのことをイギリスとは思えないほど丁寧に、解決するまでしっかりと対応してくれます。

我が家はマンチェスター郊外にあることもあり、ロンドンのお店に行くのは年2ー3回程度ですが、ハロッズのオンラインサイトが使いやすいので、いつも気持ちよくハロッズで買物をしています。

そして、意外と知られていないのが、ハロッズは上手く使えば、他店よりも安く買物ができるという事実です。

ハロッズを利用する際、まず年会費無料のHarrods Rewardsというメンバーシップに加入することをオススメします。これを持っていることで、ポイントがたまり、それでショッピングができるのはもちろんのこと;

①10% off weekendやダブル・ポイントなど、結構な頻度でメンバー限定のセールがあり、他店では一切値引きされないような商品も対象になることがありお得です。我が家は娘が産まれる時に揃えた大物ベビー用品は全てハロッズのセールでまとめ買いしました。例えば、ベビー用品の専門店では絶対に値引きされないBugabooのベビーカーもセール価格で購入しました。

②メンバーになることで、全ての購買記録が残るので、不具合等があっても、レシートがなくても、後日(数年後であっても)メールや電話で問い合わせれば、購買履歴を調べ必要な対応をとってくれます。我が家はもちろんクレーマーではありませんが、これまで幾つかあったトラブルも、ストレスなく全て解決して頂けました。イギリスでこれだけ気持ちよく買い物ができる大型店はハロッズだけです!

③メンバーシップのステータスが上がると、配送料が無料になったり、店内での飲食時に飲み物が無料になる等の特典もあります。

そして、冒頭の写真にあるHARRODS MAGAZINEが自宅に郵送されてくるようになり、これが結構使えるんです。
見開きがいきなりエルメスの広告になっているところに、HARRODSの力を感じますね〜。

特にこの時期はクリスマスに向けての一押しアイテムが紹介されるので、我が家も特別な人に贈るクリスマス・ハンパー等の贈り物は、毎年この雑誌で当たりをつけ、オンラインで早めに注文します。

他にも高級不動産などが紹介されていますが、これは完全に目の保養ですね😁

レストランや旅行の情報も充実していて、この雑誌で紹介されているレストランやホテルはまず間違いなく素晴らしいので、我が家も行き先選びの参考にしています。最新号では、以前このブログでもご紹介したホテル・グレンイーグルス(The Gleneagles Hotelが紹介されていました!

コッツウォルズにあるThe Manor Houseも紹介されていました。ここも以前宿泊したことがあります。意外と知られていないホテルのようですが、本当に素敵で、食事も最高です。お庭が広大で、美しい川が敷地内を流れていて、心身ともに癒されます。イギリスらしい優雅な環境で、森林浴をしながら、心身を休められたい方にオススメです!

そして、ある日、ハロッズから素敵なカードが自宅に届きました^_^

「Happy Birthday! お誕生日の週にお買物をするとポイント2倍つけますよ」と。攻撃の手を緩めませんね〜。ハロッズ、恐るべし‼️

広告
スポンサーリンク
広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. チェシャー暮らし より:

    コメントありがとうございます😊 美しいですよね!

  2. slecfarm より:

    私まで目の保養!しちゃいました!(^^)!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。