広告
スポンサーリンク

今一番イケてるSelfridges(高級デパート)はマンチェスター🇬🇧にあり!

イギリスで、ハロッズに並ぶ高級デパートSelfridges(セルフリッジズ)。ハロッズ同様100年以上の歴史がある老舗で、ロンドンはオックスフォード・ストリートに本店があります。

セルフリッジズはハロッズと違い、ロンドン以外にもバーミンガムとマンチェスターに大型店を構えています。我が家もロンドンに行った時はオックスフォード・ストリート店に行きますが、個人的には今、マンチェスター店の方が買い物がしやすいと思っています。理由は幾つかあります。

①当たり前ですが、ロンドンに比べ店内が空いているので、お買物がしやすく、人気商品や限定品でもロンドンにはない在庫があることが多いのです。

②マンチェスターは、前政権時に中国から相当額の投資を誘致した関係で、中国資本による都市開発が進んでおり、空港も今後10年間で10億ポンド(約1500億円)投資され、国際空港になるそうです。既に中国主要都市への直行便が増えている関係で、日本で言われる爆買いがここマンチェスターでも起きています。その結果、商業施設の改装・拡張・出店が続いており、中でもセルフリッジズは、特にラグジュアリー・ブランドのテナントに力を入れているのか、年々店内が充実していっています☺️ダブリン含め、これまでイギリスの主要都市でショッピングをしてきましたが、ロンドン以外では今マンチェスターが一番いいと思います。ショッピング好きの皆様も、是非ご旅行先としてマンチェスターを検討して下さい!

ルイ・ヴィトンも改装され、品揃えも充実しています。

写真はありませんが、クロムハーツも最近オープンしました。夫がここのブランドが好きで、「ロンドンにお店ができたのも最近なのに、これは嬉しい!」と感激していました。商品の種類も在庫も豊富だそうです。

ティファニーもリニューアルされ素敵になっていました。

我が家が大好きなエルメスはお店の場所も変わり、拡張していました。

ロンドンのエルメスでも見かけることが少ない商品が相当数展示されていたので、暫し目の保養をしていると、娘が買ったばかりのPaw Patrolのパズルで遊び出しました。お店のスタッフの方も娘と一緒に遊んでくれ親切にして頂けたので、お陰様でゆっくり店内を見ることができました。このテーブルと椅子、驚くほど使いやすくて、座りやすいんです!何が一体どう違うんでしょうかね〜?さすがエルメスです❤️

そして、全く想定外のことが起きてしまいました。新色の長財布に心を奪われてしまったのです💘 赤鉛筆のような赤とオレンジの間のような優しい色です。流石にお値段も張るので買うつもりはなかったのですが、夫がお財布を見るなり即「これは買った方がいい!」と。「エルメスの革製品は一度出会いを逃すと、もう巡りあえないから」と。

気がつけばお財布は箱に入り、

綺麗にリボンが結ばれ、

ご覧の通りです!このお財布は大切に使い、娘に引き継ぎたいと思います。

元々は夫の誕生日が近いので、何か良いものがないかと入店したのに、気づけば逆に夫に高価なプレゼントを買ってもらってしまった…。思い返せば、去年の夫の誕生日近くにも、「誕生日も近いし、何か良いものないか見てみようか?」と私から誘って入店したルイ・ヴィトンで、夫が「これ、買った方がいいよ!この商品、今までに見たことないし、素敵だから」と当時発売されたてだったルイ・ヴィトンの長財布を買ってプレゼントしてくれました。

自分の誕生日に自分へのプレゼントを考えるのではなく、それより妻(私)に特別な贈り物をして喜ぶ顔を見たいという夫。我が夫ながら、出来過ぎだと思うのです。結婚前からもう10数年連れ添っていますが、昔から本当に全然変わらないあり得ないくらいの夫の愛情に日頃から癒されまくっています。あまり口に出して言いませんが、心の中では手を合わせて拝むように日々感謝しています。私のイギリス生活が最高なのも夫という最高のパートナーがいてくれるからこそです。

このルイ・ヴィトンの財布も一年毎日使いましたが、まだ新品の時の気持ちで大事にしています。今回買ってもらったエルメスのお財布は特別な日に使い、当分はこのルイ・ヴィトンの財布を引き続きメインで使用しようと思います。だって、エルメスのお財布、手に取ると緊張して手が震えるんですもの(笑)

エルメスの魅力について過去に書いていますので、ご興味ある方は是非こちらをご覧下さい。

因みに、マンチェスターにはセルフリッジズが二つあり、今回ご紹介したのはマンチェスター市街(City Centre)にあるほうで、トラフォード・センターというショッピングモールにあるほうではありません。特にラグジュアリー・ブランドをお買い求めになられたい場合は、今回ご紹介したManchester Exchange Squareがオススメです。向かいにHarvey Nicholsという別の高級デパートもありますので、ショッピングが充実しますよ。

マンチェスターにお越しの際は是非お立ち寄りをご検討ください!

広告
スポンサーリンク
広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。