広告
スポンサーリンク

マンチェスター近郊の隠れ家!何もかも絶品のイタリアン・レストランROSANERO‼️

マンチェスター近郊のMacclesfield という小さな町に、何もかもが本当に美味しいイタリアン・レストランRosaneroがあります。このお店のオーナーシェフSalvatoreは古くからの友人で、いつも本当に良くしてもらっています。正直なところ、ここはプライベートで頻繁に使うこともあり、積極的に人に紹介してこなかったのですが、観光客でごった返すようなエリアにあるわけではないので、このブログで紹介させて頂くことにしました。

店内はこんな感じで、広くて清潔です。そして、なんと言ってもお料理が実に美味しいんです。サルバトーレは昔、イタリアのF1チームの専属シェフとして、チームに帯同し世界を転々としていたそうで、料理の腕は確かです。

この日は前菜の牛肉のカルパッチョに、

ナスのお料理。どれも絶品です^_^

そしてパスタもソースはもちろんスクラッチから作っているので、どれも美味しいです。

これはボロネーゼ。娘のお気に入りです。この日はメインを食べる余力がありませんでした。日替わりのスペシャル・メニューも結構充実しているので、飽きることがないんです^_^

料理が美味しいとあって、実はここにはサッカー選手がしょっちゅう来ています。特にラテン系の選手はイタリアンやスパニッシュの美味しい食事を求めているので、専属シェフを雇いつつ、外食したい気分の時はここに来ていることも多いですね。デ・マリアやザバレタ、ナバスにテベス等々、既にこの地を去った選手もよくここで見かけたり、一緒に食事をしたりしました。今この地にいる常連サッカー選手の名前は明かさないようにします。サルバトーレに直接聞いてみて下さい^_^ サッカー選手が多く住むPrestburyという超高級住宅地から割と近いのと、あまり人目につかない場所にあるので、重宝されているようです。

締めのデザートとして絶対に食べたほうがいいのが、この手作りジェラートです。これもスクラッチから作っているので、味が全然違いますよ😋

このMacclesfield という町は、イギリスでも有名なPeak Districtという大きな国立公園の麓にあります。Peak Districtは湖水地方とも少し雰囲気が似ていてドライブするのに最高なのですが、周囲に美味しい飲食店がないのがネックなんです。

こういう景色です。Peak Districtはどの季節に行っても綺麗ですよ〜。

ドライブや大自然の中をハイキングするのに気持ち良いスポットですので、ご興味ある方は是非行ってみて下さい。その際に立ち寄るレストランとしてRosaneroはおススメです!

Rosanero

広告
スポンサーリンク
広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。