広告
スポンサーリンク

マンチェスターで今一番イケてるセレクトショップ、COGGLES!

実はこのセレクトショップCOGGLES、オープンしたのは約5年前なのですが、この度わが地元Alderley Edgeに初めて実店舗をオープンしたんです!それまではオンラインサイトのみの展開だったそうです。

Alderley Edgeは本当に田舎の小さなvillageですが、多くのサッカー選手やセレブリティが住んでいる関係で、バブリーな側面もあります。そういう客層を狙って、この度晴れて実店舗をオープンする運びとなったわけですね🎊 そして、私達一般人もその恩恵に預かれるわけですね👏

外観はこんな感じで、ゆうに100年以上前に建てられたビルに出店しています。元々銀行ということもあり、その面影を残しているんです。それでは早速なかへ!

お店の中もオシャレでカッコいいんです。これ分かりますか?

靴売り場ですね〜。気づきましたか?

そうなんです、銀行時代の金庫をそのまま使って中を靴売場と鞄売場にしているんです!100年以上前の金庫だそうですが、今も現役で使えるそうですよ。

金庫の扉には王室御用達のマークが入ってますね。

店内は広く、品揃えもいいですね。こちらはレディースコーナーの一部。

そして、こちらはメンズ。セレクションもいいので、買物をしに行く目的でロンドンやマンチェスター市内に行く機会が激減しますね。オンライン・ショッピングと組み合わせると殆どのものが地元で購入できてしまいます。イギリスも本当に便利で住みやすくなりました。これから益々便利になっていくと思うと楽しみです。因みにCOGGLESはKenzo, Maison Kitsuneなどフランスのブランドを多く品揃えしています。他にも今絶好調のCanada Gooseはもちろんのこと、日本の吉田カバンなどセレクションの幅が広く、ショッピングを楽しめますよ。遠隔地の方はオンラインかお店に連絡すると親切に対応してくれると思います。お店のスタッフは皆親切です。

金庫の中に入るとなぜかちょっと怖いですね。こういう雰囲気が味わえるのもヨーロッパならではですね、きっと。

日頃洋服をあまり買わない夫も興奮気味に試着を重ねていました。

今はクリスマス・シーズン&セール期間ということもあり、シャンパンが振舞われていました。この時期のヨーロッパは、どこもかしこもクリスマス・ムード一色で、昼間からシャンパンを飲み、皆陽気です。まさに日本のお正月ムードですね。

私はこちらのイギリスの若手デザイナーのニットを購入しました。夫はMaison Kitsuneのニットとラルフローレンのシャツをお買い上げです。

ほんの200メートル程の小さなビレッジAlderley Edge。でも、ここには素敵なお店が沢山あるという知る人ぞ知る奥深さ。マンチェスターからも電車で来れますので、皆さん是非足を運んで下さい!

地元のアーティストがデザインしたというロゴとキャラクターだそうです。オシャレですよね。

Wish you a very Merry Christmas and a Happy New Year!

広告
スポンサーリンク
広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。