広告
スポンサーリンク

外国人にオススメして絶対に外さない東京のNo.1ホテル、国際文化会館!

国際文化会館という名前からホテルを連想される方は少ないかもしれませんが、ここは元々三菱グループを創業した岩崎家の私邸で、その後改築され、今はホテル、レストラン、カフェ、結婚式場を完備する立派なホテルになっています。重要文化財に指定されていますので、敷地内は特別な趣と貫禄を備えています。

そして、このホテル。本当に何もかもが素晴らしいんです!最近外国人の友人・知人が日本に旅行する機会が増えていて、リーズナブルな宿泊費のお勧めホテルをよく聞かれるので、東京では迷わずここを紹介しています。皆さん本当に喜んで頂けるので、日本観光大使としてこのブログでもご紹介したいと思います。

先ず晴らしいのがこの日本庭園。歴史を重ねてきた庭園ゆえのオーラがでています。庭園内はお散歩できるのですが、これが歩いてみると結構広く、ヨーロッパの人はウォーキングと自然が好きなので、特に喜ばれます。

池の中には綺麗な鯉が沢山いて風情あり🐡

そして、これだけの庭園を備えたホテルが六本木のど真ん中にあるんです。六本木ヒルズまで徒歩5分。私の友人は天気のいい日に銀座まで散歩していました。旅行者にとって、徒歩でショッピングや食事に行けるのって有難いですよね〜。

部屋から見た景色はこんな感じです。肝心の部屋の中の写真を撮り忘れましたが、キレイで清潔ですよ。レストランとカフェの写真も撮り忘れてしまいましたが、ここは朝食含め食事が本当に美味しいんです。個人的には外で食べるよりもホテルの中でゆっくり食べるのが好きで、いつもそうしています。前回行った時は有名な某俳優さんが一人で台本チェックをされていました。そういう人もそうっとしておく暗黙の文化がここにはあり、リラックスできます。

そして、なんとコインランドリー!洗剤も、アイロンも、アイロン台も全て備えてあります。こんな良心的なホテル、他にありますか!?これで長期滞在もバッチリ✌🏻

六本木ヒルズに行くも良し、麻布十番から元麻布を抜けて(写真は元麻布ヒルズ)、有栖川公園に行くも良しです👍

有栖川公園にある図書館。ここはいつ行っても本当に素敵。

これだけ立派な公園が都内のど真ん中にあることを私はいつも外国人に宣伝しています。私の友人にもショッピングが好きな人はいますが、実は日本で流行っているお店の商品ってヨーロッパのものが多く、意外と日本でしか買えないものが少ないので、こういった都内散歩ルートを紹介すると喜ばれるんです。「東京って無機質なビルだけではなく、こういった大自然もあるのよ〜」と、宣伝しています。有栖川公園バンザイ🙌

日本を代表する高級住宅地 広尾のど真ん中で釣りができるんですね〜。

ホテル周辺には美味しいお店も多いのですが、私が必ずいくのが歩いて5分のところにある創業200年の老舗、更科堀井というお蕎麦屋さん。ここの天ぷらかき揚げ蕎麦は絶品!

東京で宿泊先を探されている方や、外国人の友人にオススメの宿泊先を聞かれている方、国際文化会館を是非試してみて下さい。スタッフの皆さんも親切で、快適ですよ!

最後は六本木ヒルズの森ビル。いいですね🙂

広告
スポンサーリンク
広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. チェシャー暮らし より:

    とんでもないです!是非お試し下さい^_^

  2. slecfarm より:

    まあ!全く知りませんでした。貴重な情報をありがとうございます。外国の友人に勧めます(^^)/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。