広告
スポンサーリンク

桂子様がお住まいの街リーズ🇬🇧のおすすめスポット!

桂子様がお住まいのリーズに先日初めて行ってきました。きっかけは前回このブログでご紹介したリーズ・ユナイテッドの試合観戦です。

一泊二日で行ったので、ホテルに泊まりました。今回宿泊したのはNovotel Leeds市街中心部へのアクセスもよく、清潔でいいホテルでした。トリップ・アドバイザーのレビューは本当に頼りになります!

ロビーフロアにあるバー&カフェも寛げていいですよ^_^ 朝食も美味しかったです。

リーズ中心部は、ショッピングエリアがコンパクトにまとまっていて、買い物がしやすく、マンチェスターやリバプールと比べて人も少なく散策しやすいので、私は好きですね〜。

旧い建物やアーケードも残っていて趣きがあります。今はクリスマスの時期なので、街の至る所でクリスマスソングが生演奏されていて、癒されました🎄

ルイ・ヴィトンのショップもあり^_^

覗くだけのつもりが、気がつけば、キーリングと来年の手帳用カレンダーを買っていました。メリー・クリスマス!

この時期はどの街でもクリスマス・マーケットが展開されていますが、これまでイギリスで訪れた中では、リーズのがダントツで良かったです。

クリスマス・オーナメントもドイツのお店が沢山出店していて、可愛いものばかりで、買い込んでしまいました。オーナメントはお土産としても喜ばれるので、いいものがあれば、まとめて買うようにしています。

あー、可愛いなー😍

本格的な飲食店も出店されていて、ゆっくり食事ができます。もちろんドイツビールもありです🍻

娘はこのメリーゴーランドを夫と一緒に楽しみました。

リーズのクリスマス・マーケットは結構コンパクトで規模は大きくありませんが、内容が充実していて、セキュリティも行き届いているので安心でした。オススメですよ。

そして、最後にリーズで世紀の大発見です。リーズ在住の友人に教わり向かった先は?

約一年前にオープンした、日本人の方が経営され、お料理もされている日本料理店花まつりに行ってきました!

店内はまるで日本にいるような気にさせられます。内装はオーナー自らが大部分を手がけられたそうです。

そして何よりお料理がどれもこれも本当に美味しいんです!

銀ダラ西京焼き❤️

手羽先の甘辛煮💕

揚げ出し豆腐💕

フォアグラのお吸い物(あん肝がない日はフォアグラだそうです)^_^

そしてお寿司!

こんなに美味しい日本料理店がリーズにあるなんて知りませんでした。イングランド北西部で暮らす者としてこれは世紀の大発見です。

これから沢山お世話になります。皆さまもリーズ方面にお越しの際、和食が恋しくなったら、迷わずここに駆け込んでください🏃

オーナーの方含め、日本人のお二人が全てお料理をされています。お話も楽しく、親切な方々なので、心も癒されますよ☺️

最後にホテルで、最近ハマっているFlat Whiteを一杯。一日を仕上げました😊

メリー・クリスマス❗️🎄🎅

広告
スポンサーリンク
広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。