広告
スポンサーリンク

マンチェスターで一番美味しいパスタ屋さん、SUGO PASTA KITCHEN!

以前このブログで、マンチェスター界隈で今一番イケてる飲食スポットはAltrinchamとご紹介しました。そのAltrinchamに、圧倒的に美味しいSUGO PASTA KITCHENというパスタ屋さんがあります。このお店は、トマトの産地で有名なイタリアのPuglia(プーリア州)の料理を振舞っていますが、メインはあくまでパスタです。何もかもが本当に美味しいんです!

お店の外観はこんな感じです。本当に小さなお店なので、なかなか予約が取れません。週末の夜は数ヶ月先まで取れないということもあるほどの繁盛店です。金曜日と土曜日だけはランチもやっているので、思い立って行くならそこが狙い目です。それでも要予約です!

前菜も色々とあります。これはプーリア州の名物料理Burrata。トロトロのモッツアレラチーズです。赤いのはトマトペーストです。美味しいですよ〜!

こちらはムール貝。スープが本当に美味しいので、残されませんように❗️😋 我が家はいつも追加でパンを注文し、このスープに浸して食べています。やめられません👍

パスタはいつもここの看板メニューであるSugo Scoglioを注文します。パスタはお肉系、お魚系、野菜系のどれも本当に美味しいですが、初めて行かれる場合はSugo Scoglioがオススメです。

Sugo Pasta Kitchenは絶好調で、もう間も無くマンチェスターの市街地に2号店を出すそうです。お酒もデザートも充実しているので、ご家族、ご友人とゆっくり食事するのにも最適ですよ。是非行ってみて下さい‼️

因みにこちらはSugo Pasta Kitchenのものではなく、我が家近くのカフェで、お願いすればイタリア人のおじさんが作ってくれるチョリソーのスパゲッティなのですが、懐かしの日本のナポリタン・スパゲティーに味がそっくりなんです!イギリスの食事のレベルがどんどん上がっていくので幸せです🙂

広告
スポンサーリンク
広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。