広告
スポンサーリンク

このさびれ感が堪らない、ナポリを満喫!

「ナポリを見てから死ね」とよく言われますが、行けば行くほどその通りだと思います。

特に夏のハイシーズンは、海沿いの景色はどこをどう切っても絶景です。

卵城の向かいにある通りは、歩行者天国になっていて、警備も徹底されているので、安心して散歩ができ、心身がリラックスします🚶‍♀️

ポンペイ遺跡ができる原因となったベスビオ火山も美しいです。

夕方の海岸沿いの景色も絶景ですね。

もちろん食べ物はどこで何を食べても美味しいですが、シーフード系のパスタと、マルゲリータの発祥地ですから、やはりピザがおススメです!ヨーロッパでも、タコやイカが存分に食べられる町は多くないので、ナポリに行った時はいつも海の幸放題です😋

そして、ここはショッピング天国でもあります。ただ、ショッピングエリアに一歩入ると、このさびれ感。ヘルメットも被らずバイクに乗ってる人も沢山いるし、あちこちにゴミは落ちていたりと、大変なことになってます🛵🚯 何かごった返している感じです。

でも、そんな中にグッチやエルメスといった高級店が軒を連ねていて、高級セレクトショップや専門店も沢山あります。こちらは高級紳士服店のアットリーニ。私には関係ないですが、夫はここが好きです。

そして、東京にもお店を構えている老舗の高級ネクタイ店マリネッラ👔 日本で買うより遥かにお得です。昼休みでシャッターがしまっていますが、通りに面しているお店は小さく、左に見えるトンネルの中に入り、、、右手の階段を上がっていくと、実はそこに大きなショールームがあるんです。こんな雰囲気でお店も広いんです。日本人女性のミキさんという親切な女性スタッフもいるので、お店に電話してミキさんを呼んで頂くと、色々と親切にしてもらえると思います。

買い物エリアはさびれ感ありますが、ある人によると、イタリアはお金持ちの人ほど警戒して、外観は古びたままにしておいて、家の中を豪華絢爛にするそうです。ほんとかな〜🤔

今回も色々と買いました。マリネッラには女性のアイテムも結構あるので、私のものもここに含まれています^_^

そしてまた食事!買い物を済ませた後は、海沿いに出て、美しい景色を見ながら美味しいものを食べるに限ります。夜景も素晴らしいナポリでした!

広告
スポンサーリンク
広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. チェシャー暮らし より:

    だれかさん、温かいコメントをありがとうございます😊とても嬉しかったです。

  2. チェシャー暮らし より:

    コメントを頂きありがとうございます!こういうコメントを頂くと本当に励みになります!もっと、頻度をあげて更新できるよう頑張ります!

  3. 匿名 より:

    写真がとても良いです。風景、
    食事、ショッピング、どれも興味深く拝見しています。文章も丁寧で品格があり、素敵なご家族の生活が垣間見れます。更新されるのが楽しみです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。