広告
スポンサーリンク

メッシがマンチェスターに降臨!恐るべし異次元集団、バルセロナ FC!

今日はチャンピオンズ・リーグでバルセロナとの対戦。地元マンチェスターは朝から大盛り上がりです。

少し肌寒かったですが、お天気も良く、最高のサッカー観戦日和。多くの人が繰り出しています。

大盛り上がりではありますが、世界最高のサッカークラブとの対戦とあって、サポーターも「勝ってやるぞ」というよりも、「勝てたらいいなー」といった雰囲気で、何となくリラックスモード。リバプールと対戦するときのような殺気だった感じはありません。

我が家が持っている年間シートは、チャンピオンズリーグの試合ではメディア用の席として使われることが多く、ほぼ毎回別の席に移動させられます。今回は運良く、ピッチ近くのいい席でした。

神様メッシがウォーミングアップを始めると、マンUファンもずっと撮影。。。スターティング・メンバーが発表された時も、元リバプールのスアレスを筆頭にマンUサポーターは大ブーイングしていましたが、メッシだけはブーイングされず。。。神様はやはり別格です。

メッシのシュート練習の様子もご覧ください^_^https://cheshireblog.com/wp-content/uploads/2019/04/img_1768-1.mov因みにメッシはほとんど外してました。練習ですから😅 神様ですから😇 試合開始前から超満員です。

何をしても、常に注目されるメッシ。大スターは貫禄が違います。

いよいよ試合開始!チャンピオンズリーグもベスト8の試合となると、独特の盛り上がりを見せます。

https://cheshireblog.com/wp-content/uploads/2019/04/img_1797.movとにかく何もかもが全く異次元のバルセロナ。私もいつしかマンUを応援することを忘れ、バルセロナのサッカーに見とれてしまいました。メッシだけじゃないんです、全員個人技が凄く、チームとしての連携も異次元、とにかく端から端まで美しいフットボール、としか形容のしようがありません。

結果は、スアレスに点を決められ0対1で負けてしまいましたが、1点でよく抑えたというのがサポーターの本音ではないかと思います。スタジアムにいたサポーターの全員が、サッカーの醍醐味を改めて実感し、幸せになれたと1日だと思います。

恐るべしバルセロナ FC!でも、次戦頑張って、マンU!!

広告
スポンサーリンク
広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。