広告
スポンサーリンク

ヨーロッパNo.1の楽園、サルディニア島🇮🇹

これはホテルから普通にiPhoneで撮影した写真です。美しいですよねー。我が家はサルディニア島をリピートしています。何故か?理由はいくつもありますが、最も大きな理由は、この島には全てがあるからです😎

魅力その1 : エメラルドのように美しい海。世界中に美しい海はありますが、ここは本当に水が澄んでいて、しかもビーチがとにかく美しいんです。遠浅で足元は白砂、子供連れには最高で、海でプールのように遊べます。

魅力その2: 食事!本当にどこで何を食べても美味しいんです。サルディニア島はカラスミが有名なので、訪問されたら是非ご賞味下さい!

あー、何を食べても美味しい😋

この島は、飲食外れなしです!

因みに皆さん、美食の島サルディニア島のレストランや高級ホテル行くと、ほぼ全てにキッコーマンのお醤油が置いてあることをご存知でしょうか?美食の国で日本の調味料が認められていることが誇らしく、そして何より有難いです!キッコーマンさんの営業努力に頭が下がります。ホテルでの朝食は、毎日目玉焼きにお醤油をかけて食べていました🍳

魅力その3: お天気!夏場のハイシーズンは連日晴天で、ビーチやプールでのんびりできます。

魅力その4: Porto Chervo!知る人ぞ知るセレブリティー御用達の町。夏場のハイシーズンだけ、エルメスをはじめとしたヨーロッパ全てのラグジュアリーブランドがお店をだします。秋から春は閉店するという贅沢ぶり。とにかくここにいると悪いことが起きる気がしないほど良い氣が流れています。サントロペ🇫🇷も似たような雰囲気を持っていますね。名前は明かせませんが、実はPorto Cervoに友人が別荘を持っており、その家族と会うのも旅の目的の一つです。魅力その5: ホテル。サルディニア島には良いホテルがいくつもあります。我が家はホテル・アビドロをリピートしています。本当に素晴らしいホテルで、プライベートビーチ、子供用プールも充実していてチャイルドフレンドリーです。プライベートビーチの真横で安くマッサージも受けられ、そして食事も最高。特筆すべきは、ホテル内にあるセレクトショップのレベルの高さです。イタリアでもそうお目にかかれないブランドの洋服が売られています。夫はこんなのを買っていました。このホテルは何年か前に増設していて、我が家は新しくできた建物にある部屋の方が好みです。401号室は専用ガーデンもあっていいですよ☺️

サルディニア万歳! 後日オススメレストランをご紹介したいと思います。

つづく(筈)😊

広告
スポンサーリンク
広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。